治療費.com
治療費.comとは?企業情報ご利用案内広告掲載お問合せ医院登録
  Topics
  トピックスに関するご意見・ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。 メール 

    2006.1.11
  現代女性の嫁入り三種の神器とは!?  
 
歯列矯正 レーザー脱毛 アートメイク
(1) 歯列矯正 (2) レーザー脱毛 (3) アートメイク

嫁入り前に、(1)歯列矯正、(2)レーザー脱毛、(3)アートメイク  以上3つを、最低限やっておくことをお勧めします!!
結婚したら、大好きな旦那様との共同生活が始まるわけです。つまり、すっぴんも、寝顔も見られるわけ。いつまでも綺麗でいたいし、少しでも綺麗な自分を見て欲しい。かといって、すっぴんを見せない生活なんて出来ないし・・・。だからこそ、いかにすっぴんを美しく見せるかが大切なのです。また、家事や、子育てに追われる日々も始まるわけで、なかなか自分に時間がかけられないでしょう。時間節約といった面からも、この3つを押さえておくことは必須でしょう!!

■POINT
(1)歯列矯正:1歯からの矯正も可能!気になる部分だけををプチ矯正しても良いでしょう。
(2)レーザー脱毛:エステではなく、医療機関で受けましょう。医療用レーザー脱毛機器であれば3〜5回
            程度で完了します。
(3)アートメイク:眉毛は流行があるので、上下のアイラインのみにしましょう。
 
 

    2005.12.2
  脱毛するなら、今!!  
  来年の夏までに、ムダ毛の無いツルツル素肌になりたい女性は、今年の冬から、レーザー脱毛に通いましょう。
レーザー脱毛は、1〜2ヶ月に1回のペースで、計3〜5回の施術が必要なのです。
ジェントルレーズ 実は、以前まで脱毛の知識が無いまま、エステの永久脱毛に通っていた私。
既に10回は通っているのになかなか効果が出てこない(T_T)
最近知った、その理由は「効果のあるレーザー脱毛機器」は医療機関しか、取り扱うことが出来ないということ。
そこで9月に皮膚科で、米国キャンデラ社製「ジェントルレーズ」での脱毛を初体験。
これが、驚き!!エステの脱毛より刺激が強いというか、痛いけれど、3ヶ月間くらいはムダ毛が生えてこなかったの!!
「レーザー脱毛ってこんなに効果があるんだ〜」と感動しちゃいました。
また、痛いといっても、ジェントルレーズには、レーザー照射の痛みを和らげる冷却装置が付いているから、痛冷たいといった感覚。
皆様も是非是非、ツルツル素肌になって下さいね。
 
 

    2005.9.13
  若々しく、疲れを感じさせないメイク法!  
  夕方頃になると、だんだん疲れ顔になってきませんか???  顔の印象は、目元に大きく左右されます。目元のメイク
時間がたつにつれ、顔もだんだんたるみ、特に、目の下辺りに影が出てきます。 これでは、疲れた印象を与えてしまうのも当然。
そこで、朝のメイクにほんの1分だけ、時間をかけてみて下さい。
右の写真の2箇所のグリーン部分(目頭・目尻)に、ファンデーションを塗る前に、ハイライト効果のある、クリームやコンシーラーをしっかりと叩き込んで下さい。
(目元は乾燥しやすいため、保湿効果のあるものが良いです。)
たったこれだけで、夜になっても、目元は明るく、疲れや老けを感じさせませんよ!!
 
 

    2005.8.2
  頭と髪の極上エステ!!  
  「クリームバス」ってご存知ですか?これは、クリームバスヘッドマッサージと、ヘアトリートメントをメインとしたバリ定番エステです。
頭には、無数のツボが存在します。そのツボを刺激しながら、頭皮をじっくりと専用のクリームをつけてマッサージし、次に首、肩、デコルテ、腕をアロマオイルでマッサージして終了です。終わった後は、凝りと疲れがスーッと抜けていく感じで、髪の毛がふわっとさらさらになります!!私のお気に入りクリームは朝鮮人参を含んだ「ジンセン」。泥臭いですが、本当に髪に良いって感じ。フェイシャル、ボディエステの次はクリームバスで!!
 
 

    2005.7.25
  頭、スッキリ爽快!頭皮の機能回復美容液  
  夏のお風呂上りに、「コタ クールア(スキャルプローション)」が、最高に気持ちい〜です!
これを頭皮に噴射し、噴射した部分を手のひらで強く押し付けると、パンパンパーンと泡がクラッキング(発砲)します。
この、クラッキング効果で、毛穴の周りの脂分を除去し、必要なエキスで疲れた頭皮の機能低下を抑制し、持続する冷感で心地よさを与えてくれるそうです。
私は、通っている美容室で初めて体験し、即購入してしまいました。
ただ、これは美容室専売品ですので、使ってみたい方は、探すのが大変かも・・・。

180g 1,800円
 
 

    2005.7.2
  愛知万博「愛・地球博」で盛り上がる名古屋へGO!!  
  名古屋に初めて、または久しぶりに訪れる方へ、名古屋で失敗しない為に、名古屋人の教える、絶対外さないスポットをご紹介します!
宿泊は、名古屋人も憧れる豪華なホテル「名古屋マリオットアソシア」がお勧め。名古屋城_金の鯱名古屋駅に直結してそびえ立つ2対の超高層ビル(JRセントラルタワーズ)に入居する比較的新しいホテル。ビル内には高島屋も入っており、お買い物にも便利。また、駅に直結しているので移動時間ゼロという大きなメリットがあります。
遊び・お買い物は、名古屋の繁華街「栄」がお勧め。今年2月25日ビルの中からゴンドラに乗り込む建物一体型観覧車がオープンしました。25メートルという高さの「サンシャイン栄」から、名古屋の街を見渡すのも良いでしょう。その他栄には、今年3月9日にオープンしたファッションビル「ラシック」、4月8日にオープンした地上4階建て「COACHI(コーチ)名古屋」。ここは、コーチが店舗設計から全て携わった、世界初の自社ビル。その隣には、「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」も。10代からブランドバッグは当たり前!の見栄っ張り名古屋人ならではの雰囲気が味わえますよ〜
お食事は、名古屋名物ひつまぶしの登録商標を持つ「あつた蓬莱軒」創業明治6年の老舗です。うなぎの蒲焼きを3通りの食べ方で存分に満足させてくれます。ひつまぶしは、2,415円。お勧めは熱田神宮南に位置する本店ですが、栄の松坂屋本店南館10Fにもあります。   それでは、名古屋の旅を楽しんでください・・・。
 
 


    2005.5.30
  アロマテラピー酸素バー  
  お仕事で疲れた心と身体を癒しに、話題の酸素バー(オキシーバー)へ行ってきました。
酸素にはこ〜んな効果があるそう・・・。
(1)ダイエット効果
(2)美肌効果
(3)疲労回復効果
(4)二日酔いの防止・回復
(5)成人病の予防効果
10分600円程度と、とてもリーズナブルで、お買い物の合間に手軽にリフレッシュできちゃいました!
アロマの香りは、その時の体調や気分に合わせて自分で好きな香りを選べましたよ。
 
 

    2005.5.23
  綺麗な空気の中で・・・  
  綺麗な空気に玄関や、キッチン、車などで、いや〜な臭いを感じたことはありませんか!?特に、タバコを吸う人の車の中は、吸わない人にとっては最悪。例え、芳香剤を置いたとしても、その芳香剤に酔ってしまったり、逆に気分が悪くなってしまったり・・・
そこで、炭・茶ガラ・ピーナッツの殻・干した柑橘類の皮のいずれかを置いてみて下さい!!
置いた空間の空気を綺麗にしてくれます。
 
 

    2005.5.6
  むくみ解消!!  
  むくみ解消運動朝起きた時、「目や足がむくんで重い〜」と感じた事はありませんか?
 次の日にむくみを持ち越さないために、とても簡単なむくみ解消運動をお教えしましょう。
(1)就寝前、お布団の上で仰向けになり、両手両足を上げます。
(2)上にあげた両手両足を軽くぶらぶらと揺らします。
(3)そのまま、1〜100まで数えます。
 こんな簡単な運動でむくみが取れますよ。是非、試してみて下さいね。
 
 

    2005.4.30
  睡眠のゴールデンタイムって!?  
  睡眠のゴールデンタイム 午後10時〜午前2時は、睡眠におけるゴールデンタイムです。
 この時間帯にぐっすりと眠ることで成長ホルモンの分泌が促され、老化防止疲労回復に効果があるだけでなく、皮膚を作り出す細胞が活発に働きだす時間帯でもあるため、美肌作りにも有効です。 また、ゴールデンタイムの2時間の睡眠は、その倍の4時間の睡眠にも匹敵すると言われています。
 「今更、そんなに早く眠れない!」と言う方も、少しずつ習慣付けて、美しく健康な身体を作りましょう。
 
 

    2005.4.20
  治療費.com、読売新聞に掲載!!  
  読売新聞掲載!!読売新聞大阪本社発行、毎週日曜日の朝刊「くらし_健康・医療」
のページに2005年4月17日(日曜日)治療費.comが紹介されました。読売新聞掲載!!
【記事内容】
レーシック、フェイキックIOL、オルソケラトロジーといった、近視の人の視力を改善する手術や治療法が普及しつつあります。これらはおおむね安全で信頼度の高い治療法であり、裸眼での生活が可能となるのだが、いずれも保険がききません。治療を受ける際には眼科専門医の説明を十分に受け、納得した上で決めることが大切です。
(引用:読売新聞)
 
 

  前へ  次へ     Back Numbers  




Copyright (C) 2004 Chiryohi.com All Rights Reserved.