治療費.com
治療費.comとは?
  タイトル Back Numbers 
 
 松井クリニック

 
診療項目 診療項目詳細 価格(税別) 備考
 
フラクセルII 鼻と両頬の一部(毛穴ゾーン) 42,000円 加齢とともにダメージを受けた肌を、生まれたてのベビースキンに取り替える、画期的な若返り治療です。
レーザートーニング 顔全体 1回 12,600円 QスイッチYAGレーザー「MedLite C6(メドライトC6)」による肝斑の新しい治療法です。
サーマルピーリング(パール) 顔全体 1回 105,000円 皮膚表面の入れ替え×コラーゲン再生、ダブル効果で若々しい肌をよみがえらせます。
フォトRF
(オーロラ)
顔全体 1回 32,000円 超音波イオン導入とのセット施術となります。
フォトRF
リファーム
顔全体 1回 42,000円
レーザーカーボンピーリング 鼻のみ 12,600円
タイタン 顔全体 1回 63,000円 頬・口元・あごのたるみのほか手やお腹のたるみ、しわなどを解消します。
ジェネシス 顔全体 1回 17,500円 レーザーの光がたるみ、小じわを解消してリフトアップをさせ、さらに赤ら顔を軽減し、浮き出た毛細血管を目立ちにくくします。
レーザー脱毛 ワキ 8,400円 両ワキ/約5分
レーザー脱毛 Vライン 12,600円
レーザー脱毛 ひじ上 25,200円
レーザー脱毛 ひじ下 21,000円
レーザー脱毛 太もも 42,000円
レーザー脱毛 ひざ下 25,200円
レーザー脱毛 ひざ 8,400円
しわ・たるみ ヒアルロン酸注射 31,500円〜 手技料として別途4,200円がかかります。
テノール(サーモリバース) 顔全体 1回 31,500円 皮膚の深部を熱することで、真皮の線維芽細胞に均一な熱変性を起させ、この炎症が治る過程でコラーゲンが合成、増加し、シワ、たるみを改善します。
フォトブライト(ライムライト・アキュティップ) 顔全体 1回 31,500円 ライムライトやアキュティップと呼ばれる新機能ヘッド(肌に光を照射する機器の先端部位)を用いたIPL治療です。
         ※ 2009年4月1日現在の診療項目・治療費です。変更されている場合がありますので、詳しくは直接クリニックへお問い合せ下さい。


  松井クリニック
医院名 松井クリニック
Line
診療科目 整形外科・形成/美容外科・皮膚科・内科・小児科
Line
診療時間 【平日】 AM9:00〜12:00/PM3:00〜7:00
【土曜】 AM9:00〜12:00/PM2:30〜5:00
【日曜】 AM9:00〜12:00
Line
休診日 水曜・祝日
Line
住所 〒 224-0034
  神奈川県横浜市都筑区勝田町324-3  地図
Line
最寄り駅 横浜市営地下鉄仲町台駅より徒歩10分
第三京浜都筑インタ−チェンジ下車3分
Line
URL http://matsui-clinic.info/
http://www.matsui-clinic.net/
Line
電話番号 045-591-2655
Line
メール お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に松井クリニックの情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line


 
 院内紹介
外観 待合室 Salon M's エントランス パウダールーム
■外観
平成12年に新築されました。暖かい雰囲気のエントランスはバリアフリー設計。駐車場は10台完備されています。
■待合室
整形外科・形成外科・皮膚科・内科・小児科の保険診療がメインのクリニックです。それらの診療の待合室です。
■Salon M's エントランス
2階が医学的に実証されたデーターをもとにした確かな施術を受けられるメディカルエステSalon M'sです。
■パウダールーム
ゆとりのある空間でゆっくりとお化粧直しやお着替えができます。
Salon M's 待合室 施術室/フェイシャル 施術室/ボディー 施術室/ボディー
■Salon M's 待合室
アジアンリゾートをイメージした待合室は、もやはクリニックとは思えない豪華さ。
■施術室/フェイシャル
ここまで医療用美容機器が揃っているクリニックはなかなかありません!
■施術室/ボディー
エレガントで落ち着いたインテリアの施術室では、とてもリラックスしてメディカルエステが受けられます。
■施術室/ボディー
ヒーリングコクーンProは、岩盤浴の素晴らしさをそのまま体感できる画期的マシーン。リラクゼーション&デトックスが可能。
 
 院長先生との対談
■治療費.com 医者になろうと思われたきっかけは何ですか?
■院長先生  父親が医者でしたので、その影響が強かったと思います。子供の頃から父親の姿を見て、社会に貢献できる仕事だなぁと、いつの間にか医師という職業に惹かれていきました。
■治療費.com 大学を卒業してからの経歴を教えて下さい。
■院長先生  医学部卒業後は、約10年ほど勤務医としていくつかの病院に勤めました。その後、父親のクリニックである、ここ松井クリニックを継承開業することになりました。初めは父と内科的診療をメインに併診していました。当時も、患者様の希望で、ほくろやシミをレーザーで取ることくらいはしていましたね。その後、父親が亡くなり、院長になりました。
■治療費.com メディカルエステ Salon M'sをオープンするきっかけは何でしたか?
■院長先生 院長先生  当院は、整形外科・形成外科・皮膚科・内科・小児科の保険治療をメインに行うクリニックですが、保険診療の延長線上で患者様の美容の相談にのっていたら、いつの間にか大手美容クリニックに負けないくらいの医療用美容機器が揃い、さらに美容の相談をされに来院される患者様が増えていったため、専門の施設を開設しました。
 もともと、保険診療の延長線上で始めた美容医療ですので、決して敷居の高い美容クリニックではありません。お洒落をして来院されるのではなく、エプロン姿にサンダルで来られる様な気軽なサロンです。ただし、施術内容や医療機器に関しては一切妥協していません。
■治療費.com 貴院様のコンセプトはなんですか?
■院長先生  理想的なプライマリーケアを目標に、診療科にとらわれず赤ちゃんからお年寄りまでファミリーで頼れる新しい形の地域密着型のクリニックをコンセプトにしています。
 なかでも形成外科・美容外科については、従来の敷居が高く行きづらいイメージを取り払い、 気軽にニキビやシミ、シワなどの治療やほくろ、きずあと、二重まぶた等の手術が うけられる体制をとっており、形成外科専門医による最先端の美容治療を 非常にリーズナブルな料金でうけることができます。
■治療費.com 日々診療を行う中で、嬉しかった患者様とのエピソードはありますか?
■院長先生  はい、ありますよ。
メディカルエステサロンに、脱毛をするために来院されていた患者様が、風邪をひいたので診て下さいと、保険診療にも来てくださった時です。ドクターとして信用してくださっているのが分かり、とても嬉しかったです。もちろん、その逆のパターンもあり、いづれの場合も医師として非常に嬉しいですね。
■治療費.com 貴院様の特徴は何ですか?
■院長先生  都内の大手美容外科・美容皮膚科には負けないくらい数多くの医療用美容機器を揃え、施術内容が充実しているので、症状、予算、痛み、ダウンタイムなど、患者様のご希望に合わせた施術をご提案できることです。
■治療費.com 先生の趣味や好きなことは何ですか?
■院長先生  趣味は、2人の娘と遊ぶこと。そして、好きなのは洋服です♪
ウインドウショッピングをしていると、アドレナリンが出てくるのが分かるくらい大好きですね(笑)

 
 メディカルエステ Salon M's
メディカルエステ Salon M'sメディカルエステ Salon M's
 当クリニックのコンセプトは、理想的なプライマリ−ケアを目標に、診療科にとらわれず 赤ちゃんからお年寄りまでファミリーで頼れる 新しい形の地域密着型のクリニックをめざしております。
 なかでも形成外科・美容外科については、従来の敷居が高く行きづらいイメージを取り払い、 気軽にニキビやシミ、シワなどの治療やほくろ、きずあと、二重まぶた等の手術がうけられる体制をとっており、形成外科専門医による最先端の美容治療を非常にリ−ズナブルな料金でうけることができます。
 実際風邪や腰痛等で来院された患者さんや子育て中のママ達が、 シミ、シワなどの美肌治療やレ−ザ−脱毛施術等を同時にうけられているケースが 非常に多いのが特徴です。なんでもお気軽にご相談下さい。
頑固なニキビ跡を直したい! 一部分の目立つシミを取りたい!
金 フラクセルII及びパール(サーマルピーリング) 金 QスイッチYAGレーザー
銀 ジェネシス(レーザーピーリング) 銀 アキュティップ
銅 ケミカルピーリング 銅 スーパーパルス炭酸ガスレーザー
ほうれい線を改善したい! 今年こそ永久脱毛したい!
金 ヒアルロン酸かコラーゲン注射 金 光(IPL)脱毛
銀 タイタン( + ジェネシス) 銀 ダイオードレーザー脱毛
銅 テノールもしくはフォトRFリファーム 銅 ジェネシスYAG脱毛
全体的に広がるシミやくすみを綺麗に治したい! 目元や首のシワやたるみを取りたい!
金 レーザートレーニング 金 ヒアルロン酸かコラーゲン注射
銀 フラクセルII 銀 フラクセルII及びパール(サーマルピーリング)
銅 ライムライト 銅 タイタン( + ジェネシス)
※ 実際の症状や、患者様の個々のお肌の色調や性状等々もありますので、あくまでもご参考にして下さい。

 
 院長先生について
院長
 院長
Line
  松 井  潔

 経歴
Line
  平成3年 北里大学医学部卒業
同年5月 北里大学医学部形成外
学教室入局
同年5月〜4年5月 湘南鎌倉総合病院形成外科勤務
平成4年6月〜5年5月 横浜市民病院外科
平成5年6月〜7年3月 北里大学病院救命救急センター
北里大学病院麻酔科
熊倉整形外科病院
平成7年4月〜8年3月 北里大学病院形成外科
平成8年4月〜10年3月 北信総合病院形成外科
平成9年 日本形成外科学会認定医取得
平成10年4月〜12年3月 湘南鎌倉総合病院形成外科
平成12年5月 松井クリニック開院


 取材スタッフの、医院の印象
Line
   こちらのクリニックは、美容医療を行うクリニックだと思っていたため、院内に入った瞬間とても驚きました!!というのは、子供から老人、サラリーマンやOLなど、多くの老若男女が患者様として来院されていたからです。
 後から先生のお話を聞いて分かったのですが、松井クリニックさんは、幅広い診療科目で、保険診療を中心に地域密着型のクリニックとして 治療を行っているクリニックでした。
 その延長線上で、患者様からの要望を頂き、美容医療も行うようになったそうです。
 ただし、その美容医療は半端なものではありません!!なぜならば、大手美容クリニック以上の最新美容医療機器を数多く取り揃えており、専用の施設「メディカルエステ Salon M's」を併設しているからです。
 こちらの「メディカルエステ Salon M's」は、リゾートホテルの様な雰囲気で、とてもクリニックとは思えない素敵な施設でした。
 風邪で病院に行ったついでに、美肌治療も^^なんてことができてしまう松井クリニックさんは、まさにコンセプト通り、“地域に根ざした美容医療”なんですね。体のことだけでなく、美容に関する悩みをいつでも気軽に相談できるこの様なクリニックはなかなかないですね。