治療費.com
治療費.comとは?
  タイトル Back Numbers 
 
 三ノ輪歯科

※ 下記内容は取材時の価格ですので、ご予約時には事前に現在の価格をご確認ください。
 
診療項目 診療項目詳細 価格(税込) 備考
 
 インプラント  1本 150,000円 どうしてこんな治療費でできるのかを材料の原価を含めご説明致します。
 審美歯科  セラミックインレー 30,000円 セラミックは硬いので噛んでいるうちに割れることも考えられますが、そういった場合でも向こう3年間は保証。
 審美歯科  メタルボンドクラウン 100,000円 製作にあたる技工士がお口の中を拝見し、個々の患者さんの歯に合致したものを製作いたします。出来上がりに不満ならば治療費は頂きません。
 審美歯科  オールセラミックスクラウン 100,000円 メタルボンドクラウンに比べ、天然歯の色が出にくいこともあります。そういった場合はメタルボンドでやって頂くこともございます。
 ホワイトニング  デュアルホワイトニング 30,000円 患者さんの期待する「白」と結果として現れる「白」とが必ずしも一致するとは限りませんので余り高い治療費は頂いておりません。
         ※ 診療項目、価格などは取材時の情報のため、現在は変更されている場合があります。詳しくは直接クリニックへお問い合せ下さい。


  三ノ輪歯科
医院名 三ノ輪歯科
Line
診療科目 一般歯科・インプラント歯科・審美歯科
Line
診療時間 午前10時〜午後1時、午後3時〜午後7時
Line
休診日 水、日曜日
Line
住所 〒 111-0012
  東京都台東区竜泉2-20-15
Line
アクセス 地下鉄日比谷線「三ノ輪」上野寄り交番出口、徒歩1分
Line
URL http://www.tokuseikai.com/
Line
電話番号 03-5603-8210
Line
FAX番号 03-5603-8210
Line
メール お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に三ノ輪歯科の情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line

 
 院内紹介
エントランス 受付け 待合室 待合室
■エントランス
地下鉄日比谷線「三ノ輪」から徒歩1分の好立地です。
■受付け
優しいスタッフが笑顔で迎えてくれます。
■待合室
ゆったりとした大きなソファーが置いてあります。
■待合室
マッサージ機が設置されており、自由にマッサージをしながら待つことができます。
レントゲン・CT室 オペ室 診療室 診療室
■レントゲン・CT室
レントゲンに加え、最新の歯科用CTが完備されています。
■オペ室
インプラント手術用の個室のオペ室があります。
■診療室
明るく清潔感のある診療室です。
■診療室
充実した設備と、衛生的で快適な診療室です。
 
 院長先生との対談
■治療費.com 歯科医になろうと思われたきっかけは何ですか?
■院長 好きになった女性の父親が歯科大の教授でした。そして第三者にそれを身分不相応だととがめられたから・・・でしょうかねぇ(笑)。
高卒で社会に出て15年経ったころだったんですけど、バカにされてメッチャ燃えましたよ。
■治療費.com 開業されるまでの経歴をお聞かせください。
■院長 大学を卒えた時は既に41歳でした。
開業13年になる高校の同級生のところで2年間修業しました。
「1年でどこに出しても恥ずかしくない歯科医にして欲しい」と頼み込み、半日勉強・半日診療(といっても3人/日程度)
初年度はこちらから望んで無給にしてもらいました。その甲斐あって2年目には、かなりの高給を受け取るまでになりました。そして平成9年2月に当地で開業し現在に至ります。
■治療費.com なぜ東京で開業しようと思われましたか?
■院長 勤務医時代は木・日曜日が休みだったんですけど、家でじっとしていることがもったいなくて、あちこちの歯科医院に無給で修業に行きました。
そんなときに都内で閉院した歯科医院の大家さんとつながりができ、条件面で折り合いが付いたので、ここで開業することになったんです。
■治療費.com どうしてインプラントの治療費がこんなに安いのですか?
■院長 大澤 正夫 院長評価していただきたいのは、信頼のブランドであるノーベルバイオケアのインプラントを使いながらも、この治療費にしている点です。
過去には日本製のインプラントを使っておりましたが、予後不良の多発に悩まされました。
そこで世界NO1のブランドを採用してもダメなら「オレのウデが悪いんだ・・・、インプラント自体をやめよう」と思い、ノーベルバイオケアと取引を始めました。そして採用後は予後不良が全くなくなり、改めて世界NO1ブランドのすごさを感じています。
メーカーによるとノーベルダイレクト(ノーベルバイオケア1回法インプラント)を使用してのインプラント治療本数では、私どもが日本でNO1だそうです。
■治療費.com 治療コンセプトは何ですか?
■院長 患者さんの納得できる治療を・・・ということでしょうね。
ですから保険治療であろうが自費治療であろうが、気に入ってもらえなければ無料でやりかえますし、ことに自費の場合には、初診時に「納得できなければ治療費は返します」と宣言してから診療開始することにしています。
■治療費.com 貴院様のウリは何ですか?
■院長 早い!、安い!、うまい!と言ったら、どこかの牛丼屋のキャッチフレーズになっちゃいますかねぇ(笑)。
支障の無い限り、まとまった治療をすることで来院回数を少なくするよう工夫し治療計画をたて、治療期間あるいは治療回数を初診時に明言するようにしています。
■治療費.com 先生の得意技は何ですか?
■院長 特別な修業が必要とされる矯正、あるいは口腔がんなど特殊な口腔外科の症例は無理ですが、「一般歯科」と看板を掲げている以上、何でもできなくては話にならないでしょう。
「何でも」と言っても所詮は口の中だけのことですから、歯科の処置を細かく分類すること自体がそもそもおかしいと考えています。でも好きなのは何か?と問われれば、インプラント、親知らずの抜歯、エンド、補綴・・・やっぱ全てってことになりますねぇ(笑)。
■治療費.com 歯科医としての目標は何ですか?
■院長 生涯にわたって勉強でしょうねえ。
来月もうひとつ診療所をオープンし、そちらにインプラントの周辺治療は集中させようと考えているのですが、その目的の1つは私自身の修業の場、即ち各分野の専門医を招いて勉強させてもらうのが目的の1つになっています。
■治療費.com 先生のご趣味は何ですか?
■院長 歯科医になってからずっと興味を持っていたことなのですが、歯科医療の歴史です。
歴史といっても、お役所が出すような資料ではないんです。
歯科医療がなかった時代、或いはその黎明期に、人々はどのように口の中の痛みや不具合に立ち向かっていたんだろうか?そんなことを知ってみたいんです。
古本屋さんのみならず最近はヤフーオークションなどものぞいていますが、状況がうかがい知れるような記述はなかなかありません。スポーツではスキーが好きなんですが、忙しくてなかなか行けませんね。

 
 インプラント施術環境
歯科用CT  当院では、最新歯科専用CT「CB MercuRay」を導入しております。
 これにより、インプラント治療、抜歯、歯周病、矯正治療など、今まで以上により正確で安全な診断が行えるようになりました。
 CB MercuRay は日立メディコが開発した本邦初の本格的歯科用CT装置です。

【特徴】
● 人にやさしい低放射線撮影
● 画像が鮮明、立体画像でリアルに表現できる
● 撮影が容易

 
 院長について
大澤 正夫 院長
 院長
Line
  大澤 正夫

 プロフィール
Line
  昭和28年 埼玉県行田市生まれ
昭和47年 埼玉県立不動岡高等学校卒業
16年間の社会人生活で12の職種を経験
昭和63年 徳島大学歯学部入学
平成7年 徳島大学歯学部卒業
平成9年 三ノ輪歯科開業
現在に至る
 取材スタッフの、院長先生の印象
Line
   大澤院長先生は、とても気さくな先生です!!
いつも患者様だけでなく、業者の方や、ご近所の方など、誰に対しても気遣いと心遣いを忘れない、人間味溢れる温かい先生です。
 とても患者様想いの先生なので、「治療に満足頂けない場合は、治療費は頂きません。」とまでおっしゃる程。
 ご近所の方だけでなく、遠方からも患者様が来院される理由がとても良く分かる院長先生でした。