治療費.com
治療費.comとは?
  タイトル ※ 2007年5月現在の内容です。 Back Numbers 
 
 永研会クリニック

  永研会クリニック
医院名 永研会クリニック
Line
診療科目 内科・循環器科・消化器科・呼吸器科・整形外科
リハビリテーション科・皮膚科・歯科
Line
診療時間 AM9:00〜13:00/PM14:30〜19:00
(最終受付時間 AM12:30/PM18:30)
Line
休診日 日曜・祝日
Line
住所 〒 182-0002
  東京都調布市仙川町1-11-8 仙川FTビル2,3F
Line
最寄り駅 京王線仙川駅近く(西友となり)
Line
URL http://www.eiken.tv/
Line
電話番号 医科:03-5315-1181/歯科:03-5315-1171
Line
FAX番号 医科:03-5315-1191/歯科:03-5315-1184
Line
メール 医科→お問合せ  歯科→お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に永研会クリニックの情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line


 
 院内紹介
受付け 待合室 待合室 診療室入口
■受付け
「おはようございまーす!!」笑顔のスタッフが不安な患者様を明るく迎えてくれます!
■待合室
モダンなインテリアで飾られた院内は、サロンの様で、とてもリラックスできます。
■待合室
待合室には「飲むサプリ」といわれる水がおいてあります。患者様の美容・健康への気遣いが伺えます。
■診療室入口
「○○さん、どうぞー。」


 
 院長先生との対談
■治療費.com 歯科医になろうと思われたきっかけは何ですか?
■院長先生 親戚のおじさんが技工士だったんです。
私の家族は、父が画商、母が絵を描く、妹はバイオリン、私はピアノをやっていました。
そんな環境で、美しい物に触れることが多かったのかもしれません。
歯医者って職人であり、芸術的であるべきだと思うんですよね。
よいものを作ると言う観点から、おじさんの影響もあって、歯科医になるってずっと思っていました。
すりこみなんですかね・・・?気がついた頃から歯科医になることを志していました。
途中、工学部に行こうかなと思ったこともありましたが、当たり前の様に歯科医になりました。
■治療費.com 実際に歯科医になられてどうでしたか?
■院長先生 バランスの良いものが作れることに喜びを感じました。
私は、美しいバランス、歯科で言うと「体のことを考えた美しい歯や、美しいかみ合わせ」を作ることが好きなんです。
大切な自分の体を預けてくださる患者様に対し、納得がいくまで思いを込め、治療させていただき、喜んでいただくのがすきなんです。「気持ちよく生活ができるよ。ありがとう。」と感謝される時は、本当に嬉しいですね。
■治療費.com こちらのクリニックは、歯科以外にも内科、皮膚科、形成外科、整形外科の診療科目が御座いますが、なぜですか?
■院長先生 院長先生 歯科だけで、原因を追求することには限界があります。
体全体で診ていくことで、通常100人中3人しか治らなかった症状も、50人治るようになるかもしれません。
つまり、治療の質を上げるために、他の科も必要となってきたのです。
もし、科をまたぐ治療を、連携のとれない先生に頼んだら、やりたいことが正確に伝わらない可能性があります。
治療する側が、お互いに顔が分かっていて、同じ屋根の下で共に治療をすることで、より精度高くできると考えたため、必要な科を増やしてきました。
■治療費.com それでは、こちらのクリニックのコンセプトをお聞かせください。
■院長先生 当院は、「クリニックに入り、出て行く時には、元気になっている!!」と言うことをコンセプトにしています。
歯科だけでは追求できなかった首から下の骨のバランスを、整形外科や、リハビリで診て、骨や筋肉を元気にしてもらい、内科や、栄養相談で内臓や皮膚を体の中からきれいにし、さらには、美容皮膚科で、見た目を綺麗にし、元気になることによって、生活に潤いを出してもらえたらいいなと思いながらみんなで治療にあたっているんです。
■治療費.com 先生はどの様な性格ですか?
■院長先生 そうですね・・・、興味のあることに関して、とことんまで追求してしまうタイプですかねー^^
■治療費.com はい!今回、色々お話を聞かせていただき、とてもそれを感じました。
先生は、情熱家タイプですね!!
■院長先生 興味のあることに関してだけですがね。はははっ・・・

 
 永研会クリニックの歯科以外の診療科のご紹介
 皮膚科・美容皮膚科・形成外科  内科・整形外科
 永研会クリニックでは、一般皮膚・形成外科診療に加えて、美容皮膚診療、美容外科診療を開始しました。
最新の医療機器と技術を駆使して治療致します。
しみ、しわ、アトピー性皮膚炎、にきび、湿疹、ほくろ、いぼなどあらゆる皮膚疾患に対応が可能です。
スーパーフォトフェイシャル、ケミカルピーリング、ボトックス注射、ヒアルロン酸注入、ボットクス注射、永久脱毛、脂肪融解注射、各種美容手術など治療メニューも充実しています。 詳細
 当内科では、風邪や腹痛などの一般内科診療のほか、アンチエイジング(老化防止・血液さらさら)、予防に取り組み、患者さんご自身のご要望をお聞きしながら丁寧に治療に取り組んでいきます。 詳細
 当整形外科では、肩こり・腰痛・リウマチ・ヘルニア・関節痛、骨粗鬆症、スポーツ外傷など、元の状態に出来るだけ近く機能を回復させることにも積極的に取り組んでいます。リハビリテーション医療との協力も行いながら、常に医療レベルの向上に努め、どんな事でも気軽に相談して頂けるような暖かな医療を目指しています。 詳細

 
 院長先生について
駒井 英人 理事長
 理事長
Line
  駒 井  英 人

 ご紹介
Line
  岡山大学卒業。
ジャズ研でアルトサックスを吹いていた。
が・・・、吹きすぎて肺がやぶれ入院。
その時撮った自分の胸部レントゲンの脊椎の歪みにショックを受け、姿勢とかみ合わせに傾倒していく。


こまい歯科
所在地:東京都世田谷区南烏山5-19-10 賀茂ビル2階
電話番号:03-5315-1188
診療時間:午前9時 〜 午後9時
休診日:日・祝日
 取材スタッフの、院長先生およびクリニックの印象
Line
   駒井理事長との対談を終え、帰宅する時、すごく嬉しくてとても、テンションが上がってしまいました。それくらい、魅力的な先生でした!!
「あー、もっと先生の医療に対する考え、治療について・・・色々お話を聞きたい」と、後ろ髪引かれる思いで、医院を後にしました。
 これだけ大きなクリニックの理事長と言う立場でありながらも、人に対する思いやりや気遣いは、人一倍。緊張している私に対しても、常に笑顔で接してくださり、その自然な笑顔と話し方に、先生の優しい人柄が伺えました。
 また、医師としては、常に強い向上心をお持ちになり、未だに大学での勉強を続けていらっしゃる、その姿勢に感動すら覚えました。
 今回、とても素敵な先生にお会いでき、非常に嬉しかったです。本当にありがとう御座いました。