治療費.com
治療費.comとは?
  タイトル Back Numbers 
 
 江崎デンタルクリニック

  江崎デンタルクリニック
医院名 医療法人社団 友優会 江崎デンタルクリニック
Line
診療科目 一般歯科・小児歯科・審美歯科・インプラント・審美歯列矯正・歯周外科・歯周病内科的療法・顎関節症
Line
診療時間 月〜土曜日 AM9:30 〜 PM6:00 (昼休み PM1:00 〜 PM2:30)
Line
休診日 日曜・祝日
Line
住所 〒 156-0051
  東京都世田谷区宮坂2-25-20 東高ペアシティ世田谷赤堤107号
Line
最寄り駅 小田急線「豪徳寺駅」より徒歩4分
東急世田谷線「山下駅」より徒歩4分
Line
URL http://www.ezaki-dental.com/
Line
電話番号 03-5450-3666
Line
FAX番号 03-5450-3602
Line
メール お問合せ
Line
携帯電話へ 携帯電話へ医院情報を送ろう! メールで携帯電話へ送る 
あなたの携帯電話に江崎デンタルクリニックの情報をメールで送ります。「宛先」には、送り先のメールアドレスを記入して下さい。
Line


 
 院内紹介
受付け 待合室
■受付け
電話予約、インターネットによる予約システムがあり、とても便利です。
■待合室
医院内の内装が落ち着いた配色とインテリアで、和やかなくつろいだ雰囲気です。
受付け 待合室
■診療室(個室)
一人一人の患者さまが安心感をもって、ゆっくり、くつろいだ気持ちで治療を受けれるよう配慮された個室が完備されています。
■診療ユニット
最先端の治療を提供する診療室。最新の設備が完備されています。


 
 院長先生との対談
■治療費.com 歯科医になろうと思われたきっかけは何ですか?
■院長先生 実は・・・深い意味がありまして。
小さい頃から、祖母とよく近所のお寺に行っては御参りをしていたんです。
ちょうど、小6の頃ですかね、霊能力のあるお寺の住職さんに、「君は歯医者になると良い!」とお告げがあったと言われ、それがきっかけとなり歯医者になりました。
しかし、何度が挫折しそうになったこともあったのですが、その度に住職さんに励まされ、歯科医になることができました。ちょっと変わった動機でしょっ。
■治療費.com 大学卒業後の経歴をお聞かせ下さい。
■院長先生 福岡の大学を卒業した後、福岡の歯科医院に3年間勤め、その間、東京にある「国際デンタルアカデミー」でトレーニングを受けました。
そこで知り合った恩師から、「アメリカの歯学は、素晴らしい!」と聞き、アメリカの歯学を勉強しようと決意して、3年後にボストン大学に行きました。
初めの1年半は英語の勉強を、その後の5年間は歯学を学びました。
■治療費.com ボストン大学への留学中、思い出に残ることはありましたか?
■院長先生 院長先生 えぇ!沢山ありましたね。
大学で患者様を診ているうちに、皆さんと仲良くなり、よくホームパーティーに招かれたり、ディナーをしたり・・・家族ぐるみのお付き合いをしていました。
とてもフレンドリーで楽しかったです^^
そういった患者様との楽しい触れ合いがあった反面、非常に厳しい大学生活を送っていました。
というのは、患者様を診ながら、症例発表の準備をして発表をし、歯学の勉強をする。といった大変きつい毎日を送っていましたから。
ただ、今から思えばとても良い経験でした。
■治療費.com 帰国してから開業されるまでの経歴をお聞かせ下さい。?
■院長先生 帰国後、東京の「国際デンタルアカデミー」と言う、歯科医学の卒後教育機関で、講師として歯科医師への教育をしていました。
インプラントはその頃からはじめましたね。
そして、ちょうど今から10年前に自分のクリニックを作ろうと思い、開業しました。
今年で、ちょうど開院10周年です。
■治療費.com 貴院様のコンセプトおよび、特徴は何ですか?
■院長先生 当院のコンセプトは、「自分がやってもらいたい治療を患者様に提供する」ことです。
患者様が私にやって欲しいと思うことは全てやるようにしています。
ですから、一日に少ない患者様しか診ることができませんね。
飛び入りの患者様が非常に多いのですが、一人一人の患者様を丁寧に診療しているので、断らざるを得ない状況なんです。
■治療費.com 一番好きなことは何ですか?
■院長先生 院長先生 家族旅行です!
旅行に行く時間がなくて、なかなか行けないのですが、家族旅行が一番の楽しみですね。
最近では一年半前に、ボストンへ行ってきました。
というのは、私の娘はボストンで生まれたのですが、彼女に自分の生まれた所を見せてあげたいと思って。
これからも、時間を作って家族旅行に行きたいですね^^

 
 院長先生とスタッフ紹介
 院長先生とスタッフの皆様  院長先生と患者様
院長先生とスタッフの皆様院長先生をはじめ、スタッフの皆様はとても和気藹々とした雰囲気。
明るい笑顔が緊張した、患者様を癒してくれます。
院長先生と患者様とても気さくで、治療に対して一切の妥協を許さない院長先生は、多くの患者様から厚い信頼を得ています。

 
 院長先生について
江崎 友大 院長
 院長
Line
  江 崎  友 大

 所属学会・研究会
Line
  米国歯学修士号取得(米国Boston大学)
米国歯科補綴専門医免許証取得
国際口腔インプラント学会認定医(G・O・I・A Japan)
エンドポアーインプラント(カナダ)認定医
ノーベルバイオケアーインプラント認定医
ITIインプラント認定医
プラトンインプラント認定医
POIインプラント認定医
日本口腔インプラント学会会員
日本歯周外科学会会員
亀戸矯正(モダンエッジワイズ法)歯科研究会会員
福岡予防歯科研究会会員
日本歯科審美学会会員
日本ヘルスケア歯科研究会会員
日本禁煙推進医師歯科医師連盟会員
禁煙ネット会員
 取材スタッフの、院長先生およびクリニックの印象
Line
  初対面にもかかわらず、私の緊張感を一気にほぐしてくださる程の、優しいオーラいっぱいの先生でした。
インタビューをさせて頂いている時も、とても穏やかな笑顔で接してくださったので、本当に自然体でお話させて頂く事ができました。

また、最も印象に残ったことは、先生の熱心さです。
なんと、6年半もの間、アメリカのボストン大学で英語と歯学について勉強されていらっしゃったんですよ!!
大学を卒業し、社会に出た後、また新たな勉強をするために渡米をして、ボストン大学に入学することは、凡人ではなかなかできることではありません。

先生の歯科医師としての熱意と、歯学を究めようとされる姿勢に感動さへ覚えました。

素敵な先生にお会いできたことに感謝しています。
ありがとう御座いました。